【雑記】リアルの知り合いが開催した、俺を中心に仕立て上げたコミュニティ”おなもみ会”について

詳しくは以下のツイートのとおりです。

 

さすがに穿った見方をしすぎだろうか。

劣等感が強すぎるので仕方がない。

 

 

コミュニティを問いなおす―つながり・都市・日本社会の未来 (ちくま新書)

続きを読む

【雑記】雄として欠陥(劣等)した男性が仲睦まじい男女の間に挟み込まれる”ひょっとこ”という概念について

タイトルのような”ひょっとこ”事案に、去年の8月から暮れにかけて、

ネット(ドラテンなど)、リアル問わず、約5回ほど遭遇した。

 

自分が雄として欠陥していることを知らしめられ、嗤われ、

気が狂うほどムカついて、悔しくて、酒を浴びるほど飲み、

ノートPCや身の回りのものを手当たり次第に破壊したりした(ノートPC破壊記事参照)。

 

これもまさに三人以上の集団という社会で起こる、安確いじりの一種だと思う。

 

ひょっとこという言葉の由来と詳しい意味については、

記事の最後に追記しましたので参照してください。

 

 

ラバーマスク ひょっとこ

続きを読む

【雑記】女は糞。まんこは花。ふたなりは神。

このブログにこのようなタイトルの記事を書くのは初めてですが、

知り合いが言っていた「女は糞。まんこは花。」という”詩”が、

あまりにも本質を抉り出していたので、書きました。

「ふたなりは神。」の部分は勝手に付け加えました。

 

 

ヴァギナ 女性器の文化史 (河出文庫)

続きを読む

【雑記】人格障害は脳味噌の回路が物理的に途切れているので絶対に治らない

前に書いた『人格障害は脳の物理的な欠損なので絶対に治らない』という記事とほぼ同じ内容です。

もちろん勝手に考えた仮説です。

 

 

パーソナリティ障害―いかに接し、どう克服するか (PHP新書)

続きを読む

【雑記】ネットで使う名義の統一と分割について

この事に関してはけっこう前からずっと悩んでいます。

 

とりあえず、やはりエロ絵とキチ絵と日常のつぶやきの三つくらいは、分けていて正解だと思った。

日常のつぶやきは見たくても、キモイ絵は見たくない、という人に配慮したい。

 

活動し始めの頃はそんなことは考えていなかったが、

次第に、人にどう思われるか、嫌われたらどうしよう、という気持ちが強くなっていき、

その結果アカウント分けが始まったので、あまり良い動機ではないのだが。

 

 

リアルアカウント(1) (週刊少年マガジンコミックス)

続きを読む

【雑記】長く活動しているバンドの新譜がキャッチーじゃなくなっていく傾向

具体的なバンド名はツイートで挙げてしまっています。

挙げた二つのバンドだけでなく、ある程度のバンドにそういう傾向があるんじゃないかと思う。

少なくとも、新譜を出すたびにキャッチーになっていく、という傾向よりはあるんじゃないかと。

 

作り手側としては、同じことをずっとやっていても仕方がないと思うのだろうが、

聞き手側としては、変化を受け入れられなくなってきたりする。

 

 

RAINBOW(初回限定盤)(DVD付)

続きを読む

【雑記】職場で異常な行動をとって周りの人の気を引こうとする女

今の職場で働き始めた時からいるBBA。

俺のことを明らかに見下していて、さらに詳しく見下すために、

いろいろなことを聞き出そうとしてきて本当に気分が悪い。

香水が臭すぎる女とは別人。

 

 

異常行動チェックリスト日本語版(ABCーJ)による発達障害の臨床評価

続きを読む

【雑記】境界性人格障害と、他人の納得がいかない言動の真意を直接きく”探求”行為

 

境界性パーソナリティ障害

続きを読む

【雑記】自分が好きなものでも嫌いな奴がそれを好きだと嫌いになる

 

好き嫌いをなくす幼児食―心に栄養、頭に栄養

続きを読む

【雑記】顔面崩壊系二次元エロ画像とアルティー春画(アル春)

 

ツーショットワールド 日本顔面崩壊 (講談社漫画文庫 い)

続きを読む