【雑記】ネトゲの色恋沙汰にブチ切れて物を破壊

今年3月に始めて1ヶ月でやめた某ネトゲですが、

諸事情で10月に再開したのですが、

“色恋沙汰”が原因で、ブチ切れ、酒を飲み、結果的に画像のようなことになってしまいました。

詳細は後日、気が向いたら書こうと思います。

 

上から順に、事が起こりました。

 

 

怒りをコントロールできない子の理解と援助―教師と親のかかわり

続きを読む

【雑記】スカイプBANの復旧ができない

2、3年前、スカイプ募集掲示板で、”髭林ダイナマイトチャット”への参加者を募るため、

あまりにもいろんな人にコンタクトを送りすぎて、

その中の何人かの人らスパム報告されて、アカウントがブロックされてしまった。

捨て垢だったが、一応10年くらい前に作ったものだし、

どんな人を登録していたか確認したいので、BANされて2年くらい経った最近、

復旧方法を調べて運営に問い合わせたが、復旧できそうにない。

サポートの異常さに腹が立ったので、

復旧できない詳しい理由や、メールのやり取りを記します。

 

今すぐ使えるかんたんPLUS Skype完全大事典

続きを読む

【雑記】楽しい場が一変して悲劇になる事故

尻相撲の事故や、格闘技ごっこ遊びで事故死の動画など、

楽しい場でのおふざけが、ちょっとした力加減で、

人生を変えてしまうほどの悲惨な事故になってしまう動画がキツすぎる。

つらい仕事中の事故やら、喧嘩での怪我ならまだしも、

お互い憎しみもなく、遊んでる時に起こる事故というのは、

楽しい状態からどん底まで落ちるわけだから、余計にきつい。

一見すると安全そうな枕投げや雪合戦も、

ちょっとした気の緩みや不運で『失明』したりする事故が起こったりしそうなので、

楽しい場こそ、気を緩めてはいけない。やりすぎてはいけない。

かっこつけすぎた。

 

事故がなくならない理由(わけ): 安全対策の落とし穴 (PHP新書)

 

柳田哲志アナウンサー – YouTube

格闘技ごっこ遊びで事故死の瞬間 – Google 検索

【雑記】ガード下 酔いどれ人生が忘れ去られる

ガード下 酔いどれ人生の動画が削除されて、

もうあの物語が人に語り継がれることも少なくなるだろう。

願わくば、第1回目と第2回目の放送も含めてフジテレビに再放送してほしいが、

まず無理でしょうね。

せめて、俺が作ったガード下 酔いどれ人生Botが、

彼らの言葉をつぶやき続けてくれたらと思います。

 

ガード下 酔いどれ人生Bot(@yoidore_life)さん | Twitter
https://twitter.com/yoidore_life

 

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

キリン 氷結レモン 缶 350ml×24本

【雑記】無職 頼みの綱は母親の年金 にハマった

ガード下 酔いどれ人生には及ばないがこの動画も相当面白い。

最近ハマってしまって何度も見捲くってる。

登場人物のしゃべり方と発言がおもしろすぎる。

特にラスト。自殺しようかとか言ってるくせに、自転車で坂道登って「ダメだ、歳だ」の気の抜け具合にワロタ。

そして緒方さんに会い、薄ら笑い浮かべてへらへらしながら、

「働かざるもの食うべからずって言葉。ことわざがあるよ」

ガード下と同じで、全体的に滑稽すぎて笑いが止まらない。

自分もこうなるかもしれないのに、ガード下やらこの動画を何度も見て笑い捲くってる。

Youtubeで底辺動画を探して笑いを求めてる俺は前以上におかしくなってるのかもしれん。

 

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

きょうだいリスク 無職の弟、非婚の姉の将来は誰がみる? (朝日新書)

【雑記】スナック『鹿児島』の壁に衝突する車

なぜバックしてわざわざぶつけるのかわからない。

店主がすぐ出てくる。

逃げるのはおかしい。

凹んだだけかと思いきやしっかり壊れてる。

ちゃっかり通行人のじいさんがぼーっと見てるのも面白い。

【雑記】セックス教団「リトル・ペブル」 – Sex Church

数年前から気になっていた秋田のセックス教団「リトル・ペブル」がVICEで取材されていた。

はじめて見たときは引いたが、当たらなすぎる予言とか神ちゃまとかベルナデッタねーちゃんとかの、

世界観と登場人物がおもしろくて好き。

 

怪奇ミステリーファイル 潜入!! SEX教団!! [DVD]

女医が教える 本当に気持ちのいいセックス

 

「リトル・ペブルのための泉」が湧いたよ! – YouTube

【雑記】ゴミ屋敷・・・

この発達障害の典型のような人とその取り巻きの人らは何者なんだろうか。

動画自体は結構おもしろくて何度も見ている。

他の動画では、お笑いと称してこのキクピーとか言う人をいじめてるんだが大丈夫なのか。

この人らが今何をやってるのか気になる。

「ボク達は現実を恐れている・・・お笑い芸人になりたいけど無理だよね?」

良い言葉だ、と。

 

ルポ ゴミ屋敷に棲む人々 (幻冬舎新書)

「ゴミ屋敷奮闘記」

梅ヶ谷ゴミ屋敷の憂鬱

【雑記】ガード下 酔いどれ人生の動画が削除されている!

“ガード下 酔いどれ人生(追悼編)…” この動画に関連付けられていた YouTube アカウントは、著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたため削除されました。

最悪や。

どないなっとんねん。

 

独身・無職者のリアル (扶桑社新書)

キリン 氷結レモン 缶 350ml×24本