【雑記】ボトラーのすすめ ションベンボトルをタンクに変えました

うちの家はトイレが1階の突き当たりに1個しかなく、

俺の部屋は2階の突き当たりにあって、

夜にトイレに行くときに面倒なので、俺は部屋に置いたボトルに尿をしている。

俗にいうボトラーである。

 

ボトルに用を足したあとはそばに置いたウェッティで手とチンコを拭いてゴミ箱に捨てている。

そんなボトラー生活をかれこれ2年は続けているが、

近頃酒を多く飲むようになり、その際にあまりにも大量の尿が出るので、

今までのボトルの容量では足りなくなってきた。

なので今回、900mlのボトルから10Lのタンクに変えた。

 

ウォッシャブルタンク Nタイプ 10L レバー式コック付 WASH-N10L

 

1. バケツでは危険

酒を飲むときは二日酔いにならないように水も大量に飲むのだが、その際に出る尿の量は尋常なものではない。

3時間ほどで2Lは軽く出る。

今までは、8Lほどの黒いバケツの中に、

100均の900mlのスクリュー式蓋がついたプラスチックのボトルを入れて用を足していたが、

それではとても足りず、すぐにボトルは溢れ、結局受け皿にバケツに用を足すことになる。

そしてそのまま寝るわけだが、バケツには蓋がなく、

足で蹴ったり、地震が起きてこぼれてしまったら、

部屋中に何リットルもの尿が染み渡り、大変なことになる。

おそらく部屋に住めなくなるだろう。

 

2. 10L、スクリュー蓋、広口のタンク

そうなったらまずいし、ションベンボトルが地震で倒れて部屋に住めなくなった、

なんていうのは情けなさ過ぎるので、

10Lという大容量で、スクリュー式の蓋付で、なおかつ手を突っ込んで洗えるくらい広口のタンクを買った。

1000円というそこそこの値段だったが、

最初からこれにしておけばよかったというくらいの使いやすさだ。

どれだけ尿をしまくっても10L溜まることはまずなく、

溢れかえる心配をする必要は全くない。

広口なので、洗いやすく、放尿時に飛び散ることも少ない。

もちろん地震で倒れたとしても、尿が漏れることもない。

今まで色々なボトルを試してきたが、さすがにこれが最終形態だと思う。

 

3. ボトラーはメリットだらけ

ボトラーは気持ち悪い、ネトゲ廃人、ものぐさだ、と思われると思うが、

トイレが遠いとか、酒を飲んでトイレがあまりにも近すぎる、

と言う人の役に立つのは間違いない。

特に酒を飲んだときの尿の頻度と量は尋常なものではなく、

俺のようにトイレが遠い人間は、漏らすか我慢するかという最悪の二択をせざるを得なくなる。

ションベンボトル(今回からションベン”タンク”にグレードアップしたが)があれば、

漏らすことも我慢することもなく、迅速に用を足すことができる。

おまけに水道代の節約にもなる。

俺には明らかにメリットのほうが多く感じる。

 

4. ボトラーのデメリット

強いてデメリットをあげるなら、

ウェッティで手とチンコを拭くだけでは不潔かもしれないということ、

尿を捨てるときや、風呂場でタンクを洗う時に悪臭がすること、

ボトラーであることを人に言うと軽蔑されるかもしれないということ、

などだろうか。

 

5. ボトラーを受け入れてくれる人

ちなみに、最近よく宅飲みをする友人は、

俺が上記の理由でボトルに尿をしていることを説明したらすんなりと受け入れてくれた。

今までのボトラー記事に書いたかは忘れたが、

そもそも俺にボトラーを勧めたのは母である。

トイレが遠いからといって、我慢して膀胱の病気になるくらいならボトルにした方がいい、と言っていた。

ボトラーに対してドン引きするかどうかはかなり個人差があると思う。

 

6. さいごに

悪臭の問題だが、容量が10Lになったといってもさすがに2~3日で捨てないと、

用を足すたびに臭すぎて不愉快になるので注意しようと思う。

夏場は特に気をつけなければならない。

まぁそんな感じです。

キミもボトラーになろう!

 

追記

写真のタンクはホームセンターで買ったもので、

Amazonには同じ商品はないようですが、

とりあえず”ウォッシャブルタンク”という名称のものであれば大体なんでもいいと思います。

 

 

ウォッシャブルタンク Nタイプ 10L レバー式コック付 WASH-N10L

水缶 ノズル付 5L

ピップ 透明尿器 男性用

 

【雑記】南海トラフ巨大地震に備えて、ションベンボトルを新調
https://onamomi22.wordpress.com/2015/03/31/nankai_shonben/

【雑記】キミもボトラーになろう!
https://onamomi22.wordpress.com/2015/01/19/bottler/

広告

【雑記】ボトラーのすすめ ションベンボトルをタンクに変えました」への3件のフィードバック

  1. 酒に酔うと、暑さ寒さを感じにくくなる。
    また、寒いと体温調節のため尿も多く出たりするらしい。

    つまり、
    大量に尿が出るのは、寒さ対策のための防御反応なのかもしれない。

    低体温だと免疫力も弱るし、いいこと無いよ。

    酒より無糖コーラの方が健康的だと思うよ。

    いいね

    • 寒さへの防御反応もあった気がしますが、アルコールの分解に水分を使うのと、
      アルコールの利尿作用で尿がよく出るらしい。
      無糖コーラは俺の苦手な人工甘味料も入っとるし、
      何より酔うことが目的なんで、酒しかありませんよ!

      いいね

  2. ピンバック: 【データ】コメントと返信まとめ 2017年01月29日までの分 | 髭林ダイナマイトスタジオ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中