【雑記】エビオス錠を飲むとビールがおいしく感じる

エビオス錠を飲むことで、上咽頭炎 後鼻漏の症状がましになるという実感があったので、

今年の6月くらいからずっと飲み続けている。

 

胃腸薬なので、エビオス錠を飲んでいると明らかにお腹の調子もよくなる。

色んなところに書かれているが、胃腸の調子がよくなるおかげか、ご飯もおいしく感じるようになる。

俺はそれに加えて、ビールもおいしく飲めるようになったように感じた。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

 

1. ビールの味は体調や気候に影響されやすい

前の記事にも書いたが、ビールほど、つまみ、体調、気候、などの、

ビールそのもの以外の影響で、おいしさが大きく左右される酒も珍しいと思う。

 

俺は今のところクリアアサヒという発泡酒を毎日2本ほど飲んでいるが、

体調がいい普段はおいしく感じても、

体調や気候の変化で、”ビールがおいしく感じない状態”に入ってしまうと、

最後まで飲むのが苦痛なほどまずく感じたりする。

 

2. “ビールがおいしく感じない状態”になりづらい

しかし、あくまでそれはエビオス錠を飲んでない状態での話で、

エビオス錠を継続して飲み始めてから、

“ビールがおいしく感じない状態”に入ることが、かなり少なくなった。

そういう状態が全くこなくなったわけではないが、確率がかなり低くなった気がする。

 

3. エビオス錠と抜け毛の関係

ただ、エビオス錠の副作用かはわからないが、

去年の夏ごろに抜け毛がひどくなったので、

11月から12月にかけての1ヶ月間、飲むのをやめていた。

 

その間はほんとにビールがおいしく感じない状態が多かった。

プラシーボ効果の可能性もあるが、12月から飲むのを再開したら、

またビールがおいしく感じる状態に戻った。

 

4. おいしく感じるに越したことはない

エビオス錠自体がビール酵母だということに関係しているかはわからないが、

俺が感じた”ビールがおいしく感じるようになる”という効果は、

他の人が飲んでも同じような傾向になるんじゃないだろうか。

 

お腹の調子がよくなって、毎日のビールや食事がおいしくなったら、

生活も質も向上すると思うので、興味がある人は、試してみてはいかがでしょうか。

 

前述した、抜け毛の増加に関しては、

メリットだらけのエビオス錠の数少ないデメリットだが、

致命的なデメリットだとも思うので別の記事で詳しく書こうと思います。

 

追記(2017年01月01日)

エビオス錠を飲むことでご飯やビールがおいしくなるのはいいんですが、

やたら食欲旺盛になって、食べる量が増えた気がします。

 

エビオス錠 2000錠【指定医薬部外品】

アサヒ クリアアサヒ 350ml缶×24本

 

【雑記】酒がおいしく飲めなくなってきたので炭酸水を飲む
https://onamomi22.wordpress.com/2015/08/18/tansansui/

【雑記】ビールと魚介類は全く合わない
https://onamomi22.wordpress.com/2015/02/16/beer_sakana/

【雑記】上咽頭炎 後鼻漏がエビオス錠+なた豆サプリ+重曹うがい&点鼻でかなりましになりました
https://onamomi22.wordpress.com/2016/11/14/ebios_natamame_baking_soda/

 

【データ】酒類の飲み比べと感想
https://onamomi22.wordpress.com/2014/11/19/sakes/

広告

【雑記】エビオス錠を飲むとビールがおいしく感じる」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 【雑記】エビオス錠と抜け毛・薄毛の関係 | 髭林ダイナマイトスタジオ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中